QRコード
QRCODE
プロフィール
fpひろみ
浜松市在住。

看護学校1年と中3男女の双子の母です。
大学卒業後㈱リクルート勤務。
FP資格取得後、浜松市を
中心にFPとして活動しています。

<保有資格>

CFP(日本FP協会認定)

1級ファイナンシャルプランニング技工士
(国家資格)

ライフコンサルタント
 › FP新田の「浜松家づくりカフェ」 › 住宅ローンセミナー › 飾り巻き寿司&完成見学会&セミナー
浜松市在住の女性FPが住宅取得したい方のお手伝いをします。 住宅は一生で一番大きな買い物。 買った後で後悔なんてあってはなりません。 しっかりとライフプランを立てて安心して夢のマイホームを取得しましょう!

2017年06月20日

飾り巻き寿司&完成見学会&セミナー

先日の日曜日の午前中は
(有)岩田建築さんのベンチで飾り巻き寿司教室に参加。
こんな難しいの出来るかな〜と思いましたが、何とか完成。
飾り巻き寿司教室「桜路」の山田先生のトークも面白くて、とっても楽しかったです

完成した飾り巻き寿司は家族にも好評でした。
プードルならまた作れそうです❣️





そして午後は
(有)石牧建築様の完成見学会に参加しました。またミニセミナーで講師も務めさせていただきました。

今回のお宅は4人家族のための24坪の平屋建て。すごーく広く感じます。
外観は黒のガリバニウムです。併せて無垢の木を使い、またオリジナルの無垢の木枠の窓との組み合わせが綺麗で、遠くからでもそのデザイン性の高さが際立っています。

リビングの大型テレビの裏にお子さんの勉強スペースが…ながら勉強できないのが良いなーと思います。色々に工夫がされた間取りと、意匠的なデザインが特徴です。
造作の洗面台は黒の漆を施したり、床には赤漆、オリジナルのスイッチなどもカッコイイ❣️
また太陽光を蓄熱して使ったりとエネルギー効率も良いそうです。

13:30からのセミナーでは
「住宅ローンの選び方&マイホームを建ててもお金が貯まるライフプラン」
という内容でお話しさせていただきました。
大きなソファに座っていただき、アットホームな感じでスタート。でも皆さん真剣で質問も沢山出ました。お役に立てたようで嬉しかったです^_^

今後もHPなどで完成見学会のご案内をしていくそうです。

是非お近くの方はチェックしてご参加下さいね。
とっても参考になりますよ〜












同じカテゴリー(住宅ローンセミナー)の記事
住宅ローンセミナー
住宅ローンセミナー(2014-05-22 00:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飾り巻き寿司&完成見学会&セミナー
    コメント(0)